安くて良いもの|議論や会議で役立つ優れもの【ホワイトボードを有効活用】

議論や会議で役立つ優れもの【ホワイトボードを有効活用】

社内

安くて良いもの

コピー機

安価に使用できます

近年、電子ペーパーやタブレット端末が普及してはおりますが、比較的大きなオフィスでは、みんなで共通して使用できる複合機は根強い需要があります。一般的にオフィスに導入される複合機はほとんどがリース品であります。そのリース品は複合機の状態を記録してメーカーにその記録を送付しております。そのためトナー等が無くなる前に予めメーカーがトナーが送られてくるというメリットがあります。しかしながら、全体の費用は高額になってしまいます。一方でこのような複合機は中古の市場でも入手できます。そうするとリサイクルトナーなどを使用する事ができるようになります。リサイクルトナーは一般的に純正品よりも安価であり、全体の費用を大幅に抑える事ができるというメリットがあります。

高品質を維持しています

中古の複合機は仮にその新品が購入できた場合と比較しても、その値段は半額以下で購入可能です。特に人気のメーカーの複合機は中古の市場でも多く出回っており、入手しやすいです。またこういったメーカーの部品は高品質の物が多く、中古といっても画像は新規品に見劣りする事はありません。また、仮に問題があったとしてもメーカーの方でスポット修理もしてくれるので、心配はありません。但し、部材によっては中古の複合機よりも高いものもあるため、別の複合機を買った方が安かったりします。また、中古の複合機はメーカーに情報を送る事はないため、自由な使用法が可能となります。例えばコピーセンター的な使用が可能となるメリットもあります。