様々な券やカード類を作成|議論や会議で役立つ優れもの【ホワイトボードを有効活用】

議論や会議で役立つ優れもの【ホワイトボードを有効活用】

社内

様々な券やカード類を作成

プリンター

この機材で出来ること

カードプリンターは名刺や社員証、葉書と言った物を自分で手軽に作成できます。機材を導入する必要がありますが、印刷物が大量であれば外部に委託するよりも、コストを削減できるケースもあり、多くの現場で導入されています。メーカーによって多彩なモデルが発売されており、高品質な印刷を行えるものや、専門のデザインソフトが用意されているものもあります。オフィス業務は勿論、ダイレクトメールや各種券の類など、カードプリンタは様々な現場で活躍し、工夫次第で、とても有効に利用できます紙以外にもプラスチックに印刷できるなど、幅広い用途に対応したものも現れており、中にはICカードや磁気カードを作れるカードプリンタも有りますよ。

ICカードなどにも

ICカードや磁気カードは情報を記録したりすることが可能なカードです。素材はプラスチック製が多いですね。企業の社員証やショップなどの会員証、診察券や学生証と幅広い分野で用いられています。身分を照会したり、情報を整理するのに便利で、様々な場所で目にする機会も多くなっていますね。このいICカードや磁気カードへの印刷は外注というケースも多いと思いますが、カードプリンタを用いれば自分で印刷できます。外注に比べてコストを抑制することも見込めるケースもありますし、個人情報やプライバシー流出が心配な場合にも向いているかと思います。様々なデザインのカードに対応できるようなシステムも出ていますし、大量にICカードの発行が必要な方でしたら、導入を検討しても損はないかもしれません。